にゃんこ大先生のごきげんブログ

ごきげんに日々のことをのんびり書いていきたいです

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株主贅沢

株主優待が届きました! コーヒー好きにはたまりません😌 ■2597 ユニカフェ 株価 891円(100株) 89100円 1株配当金0〜8円(未確定) 株主優待 2000円分の商品 これで贅沢な時間を楽しもー✨✨

開幕戦!!

とうとう待ちにまったJリーグが先週より開幕しました そんな中、にゃんこ大先生の押しチーム ガンバ大阪のホーム開幕戦が本日でした♪ ホーム開幕戦ですからもちろん観戦 ここにくると気持ちが高ぶります こちらは昨年より現れたモフレム ガンバボーイはどう…

行きたい国

コロナも落ち着いてきたら海外旅行二行きたいなぁ✨✨ なんて思い約3年!! 皆さんはどこか海外に行きましたか?? 私、にゃんこ大先生は、台湾に行きたいなぁ✨✨ コロナが流行る前に予定をたてていましたが、断念致しました😱 いつかリベンジしたいですねー👍

プレイヤー型?マネージャー型?

仕事をしていると、あなたはプレイヤー?? マネージャー?? どちらが向いているなど考えたこともあるかもしれません。 役職が上がると、会議や資料作成など、どこの会社も増えてきますよね。 そうなるとどうしても部下からの情報だけで決断・判断しないと…

購入できない!!

こんにちは♪ 最近寒くなったり暖かくなったり体調の変化が著しいにゃんこ大先生です 私、喉の乾燥から風邪を引きやすいのでのど飴を毎日のようになめています そんな中でも愛用しているのがこちら✨✨ なんとなく名前が効きそうで昔から愛用しています なんで…

サボりたくなったら、、

資格の勉強が長引くと、やる気がなくなったりサボりがちになったりしますよね 最初はモチベーション高く進めれますが中々続かないことも、、 そんな時に意識することを書いていきたいと思います。 サボりたいときはその欲求を抑えこもうとすると余計に意識し…

リーダーになる人が意識していること

リーダーになる人が意識すること。 それは、加点主義で人をみることです。 例えば、チームをつくるうえで10求めたときに2も出来ている♪ 目標に対して2だけど進んだぞ と考えることで回りは動き方が変わります。次は4進めよう!!その為にどうする??と回り…

勉強方法②

こんにちは。 今回は、勉強方法について書いていきたいと思います。 皆さんは勉強はどこでされますか?? 自宅・図書館・勉強スペース・カフェなど、色んな場所があります。 例えば図書館だと静か過ぎるからカフェでやる!! 逆にカフェだと周りの目が気にな…

寒い〜〜!!

皆さん最近寒いですが体調は大丈夫ですか?? 今年は例年になく寒いということでしもやけに悩まされる方が多いみたいです。。 そんな私も今年は悩まされてる一人です 何か対策などないか調べたらビタミンEをとるのが良いみたいです♪ サプリもあるみたいです…

結果を出す人がやらないこと

今日のお話 結果を出す人は共通してやらないことがあるそうです。 それは達成出来る目標をたてないこととのことです。達成出来そうにない目標を立てることで、不安になり行動を起こす。不安は行動の原動力となるとのことです。 なるほど〜 個人的には、簡単…