にゃんこ大先生のごきげんブログ

ごきげんに日々のことをのんびり書いていきたいです

プレイヤー型?マネージャー型?

仕事をしていると、あなたはプレイヤー??

マネージャー??

どちらが向いているなど考えたこともあるかもしれません。

 

役職が上がると、会議や資料作成など、どこの会社も増えてきますよね。

そうなるとどうしても部下からの情報だけで決断・判断しないといけません。

だからと、詳細を細かく知る為にホウレンソウ[いわゆる報告・連絡・相談]を求めがちです。

でもそれって逆効果なんですよね😱自分はマネージャーだからと高みにいる感じなんですかね。

何もしらないのにと煙たがられ、報告されることは都合のいい情報だけが投げられ決断に必要な情報は伝わってきません。

 

そこでより詳細を!!と意気込んでも負のスパイラルなんです。

 

マネージャーほど、現場に向かいお客様の困りごと・ニーズを知りに現場にいく!!

現場で得たことを、部下とすり合わせしていく。

その積み重ねで良い関係が築けていきます😁

マネージャーこそ、プレイヤーとして動いて見せていかなきゃかもですね♪