にゃんこ大先生のごきげんブログ

ごきげんに日々のことをのんびり書いていきたいです

話が面白い人のテクニック

社会に出ると、目上の人・後輩・同僚と様々な立場の人と話す機会がありますよね😁

そんな中で、結果を出す人に共通しているのは雑談力を持っていること!!

 

でもこの雑談っていうのが、

相手につまらないと思われてないかなぁとか、沈黙が訪れるのが不安など苦手な人がわたくし含めて苦手な人は少なくないハズ😭笑

 

そこで私が経験した中で一番盛り上がるのは、弱みを見せること!!

 

理想や、前向きな話も大事ですが、やっぱり距離が、縮まりにくいなぁと感じます😱

こちらが弱みを開示することで、相手も開示してくれて、より相手のプライベートに触れ距離を縮めることが出来ます!!

 

特にタブーとされている自分のお金事情は効果絶大です♪気になるけど知られたくない!そんな秘密を共有する感覚で仲間意識が芽生えます!!

そうなると、どんどん雑談が盛り上がり重要な話も頓挫しにくく思います😁

 

例えば

最近、物価高が続いてますが対策なんかされてますか?

みたいに軽いことから始めてみるのがおすすめです👍