にゃんこ大先生のごきげんブログ

ごきげんに日々のことをのんびり書いていきたいです

勉強方法

1月に入って私みたいに何か資格を取ったりチャレンジしたりしようとする方もいるかと思います。

 

でも、なかなかモチベーションが続かなくて挫折😱なんてないですか??

 

自分も色んな資格の勉強をしていくうえで何度も挫折しちゃっています😅笑

挫折して参考書だけが残ったり、、、

 

そんな私がおすすめするモチベーション維持3つの方法!!

 

・習慣化すること まずは30分でも短くてもよいので決まった時間に教科書を開く

・周りに話すこと 周囲の人に話すことで色んな情報がもらえたりするかも。また話した為に途中で辞めるわけにはいかない!!と自分にプレッシャーを与えることにもなります。

・仲間がいる環境に飛び込むこと 同じ勉強をしている人はもちろん、違うことに向けて頑張っている人の中に飛び込むことでモチベーションがあがります。

 

簡単ですが3つの方法をご紹介致しました。参考にしてみて下さいね♪